そんなものばっかり食べてるのに「肌荒れ治らない...」なんて言ってるの?

こんにちは、りょうです!

 

 

肌荒れに悩んでいるそこのあなた

外側からのスキンケアばっかり

頑張っていませんか?

 

 

「スキンケア頑張っているのに

なかなか肌荒れが治らない」

と言っている方は

 

 

 

食べ物が原因で肌が荒れている

 

かもしれません。

f:id:ryouchan2208:20201005231757j:image

 

今回は肌荒れの原因になる

NG食品を紹介していきます。

 

 

 

これを知れば

「スキンケア頑張っているのに」

と感じていた方も肌改善されて

自分の肌に驚くようになります。

 

 

 

さらに、食べ物を意識することで

美肌を手に入れるだけでなく

メリハリのあるきれいな身体も

手に入れることができます♡

f:id:ryouchan2208:20201005233421j:image

 

 

さらにさらに!友達から

「なんでそんなに可愛くなったの!?私にも教えて!」

って羨ましがられるように!

f:id:ryouchan2208:20201005232514j:image

 

 

逆にこれを知らないと

いつまで経ってもあなたの肌は

ニキビと皮脂汚れだらけの

汚い肌のままです。

 

 

 

さらに周りの友達から

「さすがにその肌はやばい(笑)

恥ずかしくないの?」

なんて馬鹿にされてしまいます。

 

 

 

さらにさらに!男の子たちから

「あんなのばっかり食べてるから

肌汚いしデブなんだよ(笑)」

なんてひどい悪口を言われるかも。

f:id:ryouchan2208:20201005232911j:image

 

 

食べ物のせいで肌や体型を

馬鹿にされて傷つくなんて

嫌ですよね?

 

 

 

美肌になるよりも好きなものを

食べていたい方はもうこの先を

見なくて結構です。

 

 

 

それでは肌荒れの原因になる

NG食品を4種類紹介します。

 

 

 

 

①ファストフード

ファストフードは皮脂を過剰に

分泌させると言われています。

過剰な皮脂分泌によりニキビや

毛穴汚れができでしまいます。

f:id:ryouchan2208:20201005233446j:image

 

 

②チョコやドーナツなど

糖分の多いスイーツ

糖分を過剰に摂取すると身体に

脂肪として蓄積されます。

これが皮脂の過剰分泌の原因に

なるので気をつけましょう。

f:id:ryouchan2208:20201005233229j:image

 

 

③辛い食べ物

辛い食べ物ばかり摂取すると胃腸

に負担がかかり小腸が荒れます。

すると消化吸収や自然治癒力

などに影響しニキビができます。

f:id:ryouchan2208:20201005233216j:image

 

 

④お酒

お酒を飲みすぎると毛細血管が

広がり、皮脂腺を刺激して肌の

バランスを崩します。

 

さらに甘いカクテルなどはかなり

糖分が含まれているので過剰な

皮脂分泌の原因になります。

f:id:ryouchan2208:20201005233335j:image

 

 

 

いかがですか?

全て美味しいものであなたも

好きなものではないでしょうか?

 

 

 

私は全部大好きですが摂取すると

必ずと言っていいほど次の日には

ニキビができます。

 

 

これらのものを食べる方は

気づいてないだけで食べ物が

肌荒れの原因かも。

 

 

 

美肌になるために少し食生活を

見直しませんか?

実践してほしいポイントを2つ

お伝えします。

 

 

 

 

①NG食品を食べる頻度を減らす

食べないことでストレスを溜めては

意味がありません。なので

食べるな!とは言いません。

 

毎日食べている人は3日に1回、

週1食べている人は2週間に1回

など回数を減らしてみましょう。

 

 

②NG食品ばかり摂取しない

例えばファストフードだったら

サイドメニューをポテトからサラダに

変えたり、お酒を飲むときは

お茶や水を挟んだりしましょう。

 

 

 

2つのことを実践するには無理なく

ストレスを溜めないことが大切です。

少しずつ制限していくだけで

肌の変化に気づけると思います。

 

 

 

今日から少しずつNG食品を

控えるようにして憧れの美肌を

ゲットしましょう♡

 

 

 

まずは2つの実践してほしいことと

大切だと思ったところをスクショ

して保存してくださいね。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思った方

美肌になりたい方

次の記事も読んでくださる方

 

いいねしてくださると

次回の励みになります☺️

よろしくお願いします!

 

 

 

次回もあなたのためになる

情報を発信していきます🌱