「なんで治らないの…」って思っているといつまでも治りません

こんにちは、りょうです!

 

 

ニキビや毛穴に悩んでいる

そこのあなた!

 

 

鏡で自分の顔を見る度に

 

「なんで治らないの…」

「頑張ってるのにもう嫌」

「自分の肌大っ嫌い」

 

って泣いたことありませんか?

f:id:ryouchan2208:20200926154022j:image

 

 

私は肌荒れに悩んでいたとき

鏡を見る度に自分の肌が

嫌で辛くて悔しくて

いつも泣いていました。

 

 

 

でもこんな気持ちたち

すなわち

 

 

ストレス

 

 

これが肌荒れが治らない原因

であると知っていましたか?

 

 

今回はストレスと肌荒れの

関係について説明します。

 

 

これを知らないと

あなたはいつまでたっても

肌荒れとストレスに悩み

鏡の前で泣く毎日を過ごします。

 

 

さらに

 

 

「私だって頑張ってるのになんで」

「みんなが羨ましい、悔しい」

「今私の肌見て笑ったんだ」

 

こんな風に思ってしまって

肌も心も汚くなってしまいます。

 

 

さらにさらに!

 

 

「顔も心もブスと

ないわ」

って言われて周りの人に

避けられてしまうかも。

f:id:ryouchan2208:20200926154511j:image

 

 

頑張っているのに

肌荒れは治らないし

周りの人もいなくなる

 

 

そんな毎日嫌ですよね?

 

 

逆にこれを知れば

肌荒れも見る見る治っていき

心も明るくなっていきます。

 

 

さらに

 

 

今まで羨ましいって思っていた

友達とも自信を持って

楽しく話せるようになります!

 

 

さらにさらに!

 

 

 

周りの男の子たちから

 

「めっちゃ可愛くない?

彼氏いないのかな?」

なんてウワサされて

モテまくっちゃうかも♡

f:id:ryouchan2208:20200926155350j:image

 

そんな夢みたいな話

実現させてみませんか?

 

 

 

そんな話あるわけないやん

馬鹿馬鹿しいって思った方

ここで読むのやめてください。

 

 

 

 

肌も心もきれいになって

周りにチヤホヤされたい人は

読んでくださいね。

 

 

 

まずストレスが何で肌荒れに

関係しているのかを

説明していきます。

 

 

私たちはストレスを感じると

ストレス対抗ホルモンの

アドレナリンを産生する一方

男性ホルモンも産生します。

 

 

 

この男性ホルモンのせいで

皮脂分泌が増えてニキビができ

角質が厚くなり毛穴が詰まります。

 

 

せっかく外側からのケアを

頑張っていてもストレスを

感じるとニキビや毛穴汚れが

できてしまうのです。

f:id:ryouchan2208:20200926155523j:image

 

 

そこで肌荒れを治すために

ストレスを溜めないように

することが大切です。

 

 

 

そう言われてもストレスは

溜まりますよね?

 

 

 

そこでこの記事を読んでいる

あなたに覚えてほしいことが

あります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

肌荒れというストレスを

軽減すれば肌荒れは改善する

ということです。

 

 

 

きっとこの記事を読んでいる

あなたは肌荒れが大きな

ストレスだと思います。

 

 

ストレスを解消するために

運動したり音楽を聞いたり

しっかり睡眠をとったりする

解消法を使うことも大切です。

 

 

しかし

 

 

 

「なんで治らないの...」

と鏡を見て泣くのではなく

 

 

今までお伝えしてきた

正しいケアを実践しながら

 

 

「私の肌はきれいになる」

 

と思うことがとても大切です。

f:id:ryouchan2208:20200926155750j:image

 

これが今日からあなたに実践

してほしいことです。

 

 

え、思うだけ?って思った方

だまされたと思って今日から

実践してみてください。

 

 

あなたの肌、変わりますよ。

 

 

まずはストレスと肌荒れの関係と

今日から実践してほしいところを

スクショして保存しましょう。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思った方

美肌になりたい方

次の記事も読んでくださる方

 

いいねしてくださると

とても嬉しいです🥰

よろしくお願いします!

 

 

 

次回は今日の記事と関係のある

マインドについてお伝えします。

次回も是非読んでください🧚