最強のアイテムなのに使わないでどうするの?

こんにちは、りょうです!

 

 

そろそろ涼しくなってきて

「日焼け止めはもういいかな」

なんて思っていませんか?

 

 

 

夏しか日焼け止めを塗らない方

 

 

 

 

 

残念ながら美肌に

なれません。

f:id:ryouchan2208:20200920165220j:image

 

 

 

え、なんで夏だけじゃだめなの?

って思いましたね?

 

 

 

今日は最強の美肌アイテム

日焼け止めの重要性

について紹介していきます。

 

 

これを知らないと

紫外線によるシミやたるみ

だけじゃなくニキビまで

できてしまいます。

 

 

さらに

 

 

シミやニキビのせいで

いつまでも厚塗り化粧の

汚い顔を晒すことになります。

 

 

さらにさらに!

 

 

周りの友達から

「え、また肌荒れた?

かわいそう、、、」

って哀れに思われます。

f:id:ryouchan2208:20200920165154j:image

 

いつまでも汚肌代表なんて

嫌ですよね??

 

 

逆にこれを知れば

シミやたるみ、ニキビのない

スベスベ肌を手に入れられます。

 

 

さらに

 

 

コンシーラーやファンデで

シミやニキビを隠すストレスから

解放され自分の肌に

自信が持てるようになります。

 

 

さらにさらに!

 

 

「肌の透明感やばい!

清潔感ある!」

って褒められるように♡

f:id:ryouchan2208:20200920165647j:image

 

自分に自信を持って

周りからもチヤホヤ

されたくないですか?

 

 

ここまで読んでも

日焼け止めは夏だけでよくない?

って思う方はどうぞここで

記事を閉じてください。

 

 

それでは日焼け止めが

なぜ大切なのかを

お伝えしていきます。

 

 

まず、紫外線の影響について

説明していきます。

 

 

紫外線は日焼けやシミの原因

だということはみなさん

ご存知だと思います。

 

 

しかし紫外線は

 

・毛穴のつまり

・過剰な皮脂分泌

アクネ菌の増殖

にも影響を与えています。

 

 

つまり

 

紫外線を浴びることで

ニキビもできてしまう

ということです。

f:id:ryouchan2208:20200920165920j:image

 

そこで日焼け止めを塗ることが

美肌になるためには大切である

と言うことができます。

 

 

「なるほど~

でも日焼け止めって肌に悪そう」

 

って思いませんか?

 

 

そこでおすすめの日焼け止めを

紹介していくので自分に合った

日焼け止めを見つけて

毎日塗るようにしましょう!

 

 

①ノンコメドジェニック

テスト済みのものを選ぶ

ニキビができにくい日焼け止めです。

 

 

②紫外線吸収剤不使用

のものを選ぶ

 

 

③無香料・低刺激性の

ものを選ぶ

肌に刺激を与えないように

しましょう。

 

 

以上の3つのポイントを意識して

日焼け止めを選んでみましょう。

 

 

私は日焼け止めの重要性を知って

朝のスキンケアで保湿までしたら

必ず日焼け止めを塗る

ようにしています。

f:id:ryouchan2208:20200920170149j:image

 

これから朝のスキンケアに

日焼け止めを取り込んで

美肌になっていきましょう!

 

 

まずはおすすめの日焼け止めの

3ポイントを忘れないように

スクショして保存しましょう。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思った方

美肌になりたい方

次の記事も読んでくださる方

 

いいねしてくださると

とても嬉しいです🥰

よろしくお願いします!

 

 

 

次回も美肌になるためのとっておき

情報を紹介して行くので是非

読んでくださいね😉