「ニキビできるから…」って避けてない??

こんにちは、りょうです!

 

 

ニキビで悩んでいるあなた!

洗顔後の保湿ケアは

化粧水だけ

なんてしてませんか??

 

 

 

「乳液塗ったらニキビ

できるし、、、」

って思ってませんか??

f:id:ryouchan2208:20200920134049j:image

 

 

それ実は

 

 

 

 

 

 

 

間違っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも私もニキビに悩んでいるときは

「乳液なんて塗れない、

ニキビ悪化するし、、、」

って思っていました。

f:id:ryouchan2208:20200920135948j:image

 

 

 

今日はニキビで悩んでいる人こそ

乳液も大切ということを

お伝えしたいと思います!!

 

 

これを知らないと

今あるニキビが悪化して

さらにニキビが増えます。

 

 

さらに!

 

「ちゃんとスキンケアしてる?

私の教えよっか?(笑)」

って頑張ってるのに見下されて

馬鹿にされます。

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

周りの男の子から

「肌汚すぎて女として

見れないわ」

ってコソコソ言われます。

f:id:ryouchan2208:20200920134614j:image

 

 

周りの人からずっと

肌が汚い子って

思われたくないですよね??

 

 

逆にこれを知れば

 

ニキビのない弾力のある

もち肌になることができます。

 

 

さらに!

 

「肌モチモチじゃん!!

私もそんな肌になりたい!」

って言われてあなたが

馬鹿にしたあの子に教える側に!

 

 

さらにさらに!!

 

 

気になるあの人から

「肌きれいだね!

触ってもいい?」

なんて言われちゃうかも!

f:id:ryouchan2208:20200920135009j:image

 

いや、乳液とか塗って

ニキビ増やしたくないわ

って思う方は間違った知識のまま

スキンケア続けてください。

 

 

きれいな肌になって

気になるあの人に大接近したい!

って方は読んでくださいね。

 

 

 

まずは乳液がなぜ大切なのかを

説明していきます。

 

 

1つ目は化粧水や美容液によって

与えられた水分や潤いを

逃がさないようにする働きが

あるからです。

 

 

2つ目は肌の油分と水分の

バランスを整えて乾燥から

肌を守る役割があるからです。

 

 

肌に水分や潤いを閉じ込めて

乾燥を防ぐことで

ニキビを防ぐことができます。

f:id:ryouchan2208:20200920135234j:image

 

 

それでは正しい乳液の付け方を

お伝えしていきます。

 

 

①手に乳液を適量のせ

手のひらで温める

 

 

②乾燥が気になる頬や目元、

フェイスラインを中心につける

肌をこすったり押し付けたりしない

ように気をつけましょう。

 

 

③皮脂分泌の多いTゾーン

ニキビのあるところには

薄く塗るようにする

 

 

 

以上が正しい乳液の付け方です。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

乳液の付け方もとても簡単

ですよね?

 

 

乳液を付けていなかった方

何となく付けていた方は

今日から正しい付け方を

実践していきましょう。

 

 

まずは忘れないように

正しい乳液の付け方を

スクショして保存しましょう。

 

 

美肌のためのスキンケアは

意外と簡単なことが多いです。

f:id:ryouchan2208:20200920135936j:image

 

 

美肌になりたければ

やりすぎない

ことがとても大切です。

 

 

一緒にコツコツ頑張って

いきましょうね。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思った方

美肌になりたい方

次の記事も読んでくださる方

 

いいねしてくださると

もっと頑張れます🥺

よろしくお願いします!

 

 

次回はとっておきの事を

お伝えしますね🤭