頑張って肌をボロボロにしていませんか?

こんにちは、りょうです!

 

 

みなさん肌質改善のために

いつもスキンケアを

頑張っていますよね??

 

 

ニキビや毛穴汚れ

何とかしたい!一心で

時間をかけてクルクルと

洗顔していませんか?

 

 

実はそれ

 

 

 

 

 

 

頑張ってるつもりで

肌を破壊しています。

f:id:ryouchan2208:20200915161125j:image

 

 

今日は美肌のための正しい

洗顔方法をお伝えします。

 

 

これを知らないと

今あるニキビや毛穴汚れは

治るどころか増えます。

 

 

さらに今の洗顔方法だと

シミやたるみができます。

 

 

毎日入念にスキンケア頑張っているのに

「なんでそんなに肌汚いの?顔洗ってる?」

なんてひどいこと言われるかも。

f:id:ryouchan2208:20200915155611j:image

 

 

逆にこれを知れば

洗顔が気持ちよすぎて

スキンケアが楽しくなる!

 

 

さらに日に日に肌がきれいに

なるのを実感できて

鏡を見るのが楽しくて

自分大好きで仕方なくなる!

 

 

さらにさらに!!

 

 

馬鹿にしてきた人たちに

「何したらそんなに

肌がきれいになるの!?」

って言われるように...!!

f:id:ryouchan2208:20200915155630j:image

 

 

 

洗顔方法とかよりいい物使ってたら

肌改善するでしょ!

なんて思ってる方は

 

 

どうぞデパコスなんか買って

肌を破壊し続けてください。

 

 

何としてでも美肌を手に入れたい!

という方は最後まで見てくださいね。

 

 

 

まず正しい洗顔方法の前に

なぜ入念にクルクルと洗顔をすることで

肌がボロボロになるのかを説明します。

 

 

あなたは洗顔後に顔が突っ張ったり

カピカピした状態になりませんか?

 

 

そんな状態になっているあなた

洗いすぎです。

肌がボロボロになっていますよ。

 

 

洗いすぎて乾燥すると

肌のバリア機能が壊れてしまいます。

 

 

すると、乾燥から肌を守るために

皮脂分泌が過剰になってしまいます。

 

 

皮脂分泌が過剰になることで

ニキビができたり

角栓が詰まりやすくなり

毛穴汚れができたりします。

 

 

何も知らないあなたは

過剰に分泌された皮脂を落とそうと

よけいにクルクル、ゴシゴシと

洗顔してしまいます。

 

 

この悪循環によって

頑張っているつもりの洗顔

肌をボロボロにして

しまっています。

 

 

 

今までクルクル、ゴシゴシと

洗顔していたあなた!!

 

 

今から正しい洗顔方法を

お伝えするので

美肌になりたければ

今日から実践してください。

 

 

お待たせしました。

以下が正しい洗顔方法です。

 

①りんご大の泡をやや固めに作る

f:id:ryouchan2208:20200915160159j:image

 

②顔に泡をのせてそっと押さえる

皮脂の多い額や鼻からつけると◎

角栓が詰まっている小鼻まわりだけは

泡でそっとクルクルしてもいいです。

ただし指先で肌を感じないように!

 

③ぬるま湯で十分にすすぐ

 

④清潔なタオルもしくは

キッチンペーパーで顔を拭く

拭くときも優しく押さえるように!

ゴシゴシ拭いては意味がないです。

 

 

以上が正しい洗顔方法です。

 

洗顔をする上で気をつけて欲しいことが

2つあります。

 

1つ目は

泡をのせる時間は

1分以内にすること

 

2つ目は

洗顔料はケチらずに

たっぷり使うこと

 

です!

 

 

簡単ですよね??

しかもこの洗顔方法

きれいになるだけじゃなくて

すっごく気持ちいい

f:id:ryouchan2208:20200915160943j:image

 

 

 

これは今日からやるしかないです。

 

 

 

 

最初はベタついてる感じがして

気になるかもしれませんが

正しい洗顔方法で

美肌を手に入れちゃいましょ♡

 

 

まずは正しい洗顔方法のところだけでも

スクショして保存してください!

そして今日から実践していきましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思った方

美肌になりたい方

次の記事も読んでくださる方

 

いいねしてくださると

とても嬉しいです🥰

よろしくお願いします!

 

 

 

次回もあなたの美肌のための情報を

発信していくのでお楽しみに🧚‍♀️