スキンケアで最も大切なのはコレ!毎日簡単なケアで美肌になろう♡

こんにちは、りょうです!

 

 

この記事を見てくださってるそこの

あなた!

 

 

いつもスキンケアを頑張ってるのに

ニキビが治らない、毛穴が目立つ

それどころか

 

 

 

 

頑張ってるのに悪化している

 

 

 

なんて悩み抱えていませんか?

f:id:ryouchan2208:20200913221639j:image

 

私もニキビと毛穴に6年間も悩まされ

辛い思いをしてきました。

 

 

そこで!!

 

これからその悩み、私と一緒に

解決していきませんか?

 

 

 

 

今日はスキンケアで最も大切なもの

お伝えしていきたいと思います!

 

 

これを知らないと

どんなにいい化粧品を使っても

ニキビ、毛穴の目立ちは

治りません。

 

 

 

それどころか

ニキビは増えるし

毛穴はさらに目立つし

 

 

 

「うわ、肌汚すぎ、、、」

 

 

 

 

 

なんて影でコソコソ言われるかも。

f:id:ryouchan2208:20200913221759j:image

 

せっかくスキンケア頑張ってるのに

こんな結果になるの嫌ですよね?

 

 

 

逆にこれを知れば

ボコボコでザラザラな肌が

解消され

ツルツルなタマゴ肌に!!

 

 

さらに!周りの人から

「肌きれいで羨ましい」

って言われてあなたがみんなの憧れに...♡

f:id:ryouchan2208:20200913221934j:image

 

 

 

さて!お待たせしました。

スキンケアで最も大切なものを

これから伝えていきます。

 

 

 

あなたはスキンケアで大切なこと

と言えば何が思いつきますか?

 

 

スキンケアと言えば洗顔や保湿!

と考える方が多いのでは

ないでしょうか?

 

確かに洗顔や保湿はとても大切で

美肌になるためには欠かせません。

 

 

しかしそれよりも大切なことが
あります。
 

それは

 

 

 

 

クレンジングです!

f:id:ryouchan2208:20200913222409j:image

 

 

 

 

 

え?クレンジング?

毎日してるし、そんなんできれいに

ならないでしょ、、、

 

 

って思いましたね?

 

 

実はあなたのクレンジング方法

 

 

 

 

 

間違っているかもしれません。

 

 

 

 

 

いやいや、でもクレンジングの方法

変えただけで美肌は無理でしょ

 

そう思う方は

どうぞ今までのクレンジング方法を

続けてください。

 

 

 

ここから先は

毎日のクレンジングで簡単に

美肌を手に入れたい!!

って思う方だけ見てください。

 

 

まずクレンジングの重要性を

お伝えします。

 

1日過ごした肌はメイクや皮脂

目に見えないホコリや汚染物質が

付着しています。

 

これらをそのままにしておくと

皮脂が酸化したり雑菌が繁殖したりして

ニキビや毛穴汚れができます。

 

それだけでなく

乾燥や色素沈着の原因にも

なります。

 

これらの肌トラブルを防ぐためにも

メイクや皮脂の汚れを落とす

クレンジングは最も大切とされています。

 

 

次に美肌のためのクレンジング方法を

お伝えします。

 

①手をきれいに洗う

手には見えない菌がたくさん

付着しています。

顔に菌を付けないように

きれいに洗いましょう。

 

②目や口のポイントメイクを

落とす

ベースメイクとポイントメイクを一緒に

落とそうとすると力が入り

肌に負担がかかります。

 

③皮脂の多いTゾーン(額~鼻)

にクレンジングをのせる

 

④Uゾーン(フェイスライン、頬)

にクレンジングをのせる

③、④ともに指に力を入れずに

くるくると優しく肌になじませます。

 

⑤ぬるま湯を少量手に取り

顔になじませる

こうすることで油性のクレンジング剤が

乳化してすすぎ残し防止になります。

 

⑥たっぷりのぬるま湯ですすぐ

ゴシゴシこすらずに優しくすすぎます。

 

⑦清潔なタオルまたは

キッチンペーパーで顔を拭く

使用済みのタオルは菌が繁殖しています。

清潔なもので顔を拭きましょう。

 

 

以上が美肌のための

クレンジング方法です。

 

 

いかがでしたか?

何となくクレンジングをしていた方も

簡単に実践できると思いませんか?

 

 

まずは手をきれいに洗って

顔に菌を付けないように意識しましょう。

f:id:ryouchan2208:20200913223223j:image

 

意外とクレンジング前に

手を洗っていない方いるのでは?

 

 

美肌への近道は

毎日の正しいケアを積み重ねる

ことです。

 

毎日の正しいケアで

美肌を目指しましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

美肌になりたい方は

次回の記事もチェックしてくださいね🌱