あなたは大丈夫?生活の中にニキビの原因が潜んでいます。

こんにちは、りょうです!

 

 

 

いきなりですが

残念なお知らせがあります。

 

 

 

 

今まで正しいスキンケア方法や

マインドの整え方をお伝えして

きて実践してくださっている人も

たくさんいるといます。

 

 

しかし

 

 

普段生活をしていて

知らない間にニキビを

つくっている可能性があります。

f:id:ryouchan2208:20200926161932j:image

 

今回は

生活の中に潜むニキビの原因

についてお伝えします。

 

 

これを知ると

ニキビの治りが今よりも

早くなって気分が明るく

なります。

 

 

さらに

「何か肌きれいになった?

私にも教えてよ〜!」

って言われるようになります。

 

 

さらにさらに!

 

 

気になるあの人から

「肌きれいだね!

肌きれいな子好きだな」

って言われちゃうかも♡

f:id:ryouchan2208:20200926162140j:image

 

 

逆にこれを知らないと

どんなにスキンケアを頑張っても

どんなにマインドを整えても

ニキビは増えてしまいます。

 

 

さらに

「また肌荒れた?痛そう...」

って言われてしまいます。

 

 

周りの人から心配されるのって

意外と傷つきますよね…。

 

 

さらにさらに!

 

 

周りの男の子たちから

「いい人でも清潔感ない

から無理だな」

ってウワサされてしまいます。

f:id:ryouchan2208:20200926162423j:image

 

スキンケアに気を使ってるのに

そんなこと言われたくない

ですよね?

 

 

それでは生活の中に潜む

ニキビの原因を紹介します。

 

 

それは

 

 

 

 

洗っていない枕カバーと

メイクブラシ

です。

 

 

 

洗っていない枕カバーと

メイクブラシにはたくさんの

菌が潜んでいます。

 

 

意外と洗えてない人も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

まず枕カバーに詳しく説明

していきます。

f:id:ryouchan2208:20200926162739j:image

 

私たちは寝ている間にも

皮脂や汗が分泌されていて

それらが枕に付着しています。

 

 

さらに頭皮からのあぶらや

空気中のホコリも付着して

います。

 

 

これらの汚れを好むダニや

菌が枕には繁殖していて

たった一晩で枕にいる雑菌は

 

4倍にもなると言われています。

 

恐ろしいですよね?

 

たくさんの菌を毎日顔に

付けていたらニキビも

増えるわけです。

 

 

次にメイクブラシについて

説明します。

f:id:ryouchan2208:20200926162903j:image

メイクブラシも枕カバーと同様

たくさんの菌が繁殖しています。

 

 

洗っていないメイクブラシには

ブドウ球菌大腸菌など

がたくさん付着しています。

 

 

そんなメイクブラシを毎日

使い続けていると当然

ニキビが増えてしまいます。

 

 

メイクブラシだけでなくパフ

にも菌が潜んでいるので

気をつけましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

枕カバーとメイクブラシの

恐ろしさが伝わりましたか?

 

 

今日からあなたに実践して

ほしいことはずばり

 

 

枕カバーとメイクブラシを

洗うことです。

 

 

 

そうは言われても毎日は

厳しい方いますよね?

 

 

そこでこれからは

 

 

枕カバーを頻繁に洗うことが

難しい、めんどくさい方は

毎日清潔なタオルを敷く

ようにしてください。

f:id:ryouchan2208:20200926163020j:image

 

 

化粧ブラシを毎日洗うことは

大変なので最低でも

1週間に1回は洗う

ようにしてください。

 

 

これならできそうですよね?

 

 

美肌になりたい方は今日から

実践してみてください。

 

 

まずは今日の記事の実践して

ほしいことや大切だと感じた

ところをスクショして保存

してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思った方

美肌になりたい方

次の記事も読んでくださる方

 

いいねしてくださると

次回の励みになります☺️

よろしくお願いします!

 

 

 

次回もあなたのためになる

情報を発信していきます🌱